NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2014.08.12

休暇と自分のレッスン

8月10日から教室は1週間夏季休暇です。
早速自分の演奏学習に取り掛かります。

8月末の高砂地区祭りコンサート出演準備です。
10年以上も継続している夏の定番行事ですが、
今年はソロの他に娘と一緒に連弾もすることにしました。

11日、連弾のレッスンを受けるため娘と待ち合わせて
中学生時代からの恩師千田千恵先生の芝のお宅へ伺いました。

レッスンを受けるって、楽しいですね。
2人で勝手に弾いていた「音符」が一つにまとまって「音楽」になりはじめました。
教える仕事の休日に、今度は自分が教わる側になる・・・・・
ピアノは本当に楽しいです。

レッスンの後は、休日満喫!
台風の後の真っ青な空と白い雲、風も吹き渡り・・・・
芝でゆっくりランチを楽しんだ後、今回はお茶の水散策。

神田明神で冷たい甘酒を味わい、
ニコライ堂見学。
子供のころから1度中に入ってみたかったのです。
ゆらめくロウソクの灯・重厚なイコンの絵・高い高い丸天井にステンドグラス
ひんやり涼しくて、別世界に行ったみたいなひとときでした。

散策の終わりは、ビレッジバンガード
地下にある本+雑貨のお店です。
個性的な品ぞろえとユニークな空間を楽しみました。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
