NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.08.22

仕事の前と後

ノウゼン桂

私の毎日。
朝は・・・とりあえず、まず家事をします。
そして、外回りの仕事。
郵便局 銀行 スーパー 生徒さんのパーティーのケーキ買出し 
今日は骨折で入院した大人の生徒さんに花を送りました。

帰宅して、
夏時間の今週は
いつもと違う時間にレッスンが入っている生徒さんに
レッスン確認メール。

もう早めに昼ごはんにしてしまおう。
ちょっと昼休み・・・・

レッスン前に
今日の生徒さんから預かったセオリーの丸付け。
(預かった日の夜に丸付けするようにしよう、といつも思うのですが)

100時間練習表と教室便りと月謝袋をセット
それぞれの生徒さんに連絡事項をフセン貼り付け。

あ、グレンツェンの本選課題、楽譜コピーしておかなければ

あの子の発表会選曲、う~ん、何がいいかな?楽譜、楽譜。

さて、あの子の曲、さらっておかないと・・・・
あの子の曲は、CD聞いておきたい。
自分のピアノもひきたいけど・・・・

ピンポーン!と玄関チャイム。
はい、準備、時間切れです。
レッスン開始。

レッスン終了午後9時。
いろいろやっておかなければならないこと
やりたいことは山のようにあるけれど

もう何もしないで、お茶。

こんな毎日です。






スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
