NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.08.18

コピー機

ピアノ教室にある機器で
一番活躍してるものは何でしょう?

それは、もちろんピアノですが、
その次は?

私は断然、コピー機だと思います。
教室便り、各種プリント、楽譜
毎日必ず使う、使わない日は絶対にない、ピアノ教室の友です。

それが一昨日から不調なんです。
黒だけまったく印刷されなくなってしまいました。
今日は教室便り配る日なのに。
それに、今発表会の選曲真最中で、
楽譜コピーもかかせません。

早速修理に来てもらおう!
説明書の表紙を見たら、
「まず電話相談。それでだめなら、配送して修理してもらう」

ウッソでしょ!
こんなにデッカくて重いのに~

絶対治すぞ!
決心して、説明書読みました。
私、「説明書」大嫌い症候群?!なんですよ。
汗は出るし、ドキドキするし。

治りましたあ。
「インクノズルのクリーニング」というのをやったら
綺麗に印刷できるようになったんです。

凄ーく、嬉しくて、しあわせ。
こんなこと書いて、
読んで下さる人、たぶん笑うんだろうな?
でも、子供のころから、
「説明書」とか、大の苦手です。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
