NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.08.17

気持ちをしゃきっと

仕事の日です。

朝からの雨の中を
大人の生徒さんがレッスンに見えました。
楽譜に沢山の書き込みがしてあり
一生懸命にピアノに取り組んでいることが
よくわかります。

昼過ぎには娘が連弾の練習に来てくれました。
この前の練習の時よりすこしよく弾けたような気がします。

午後のレッスン
コンクールの賞状やトロフィーを持って記念撮影。
結果が残せた人・・・ほんとによかったね。

小学生の生徒さん
発表会の曲決めです。
気に入った曲が見つかって喜ぶ顔を見るのは
嬉しいものです。
発表会、頑張ろうね。

中学高校の生徒さん
発表会の曲の譜読みです。
間に合うのかな?
不安にかられる私ですが
もう、何年も発表会に連続出演している彼らのこと
任せておいて大丈夫よ、と、
自分に言い聞かせて不安と闘います。

仕事をする、気持ちがシャキッとします。

スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
