NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.08.13

好きなことだけをした日

もも2もも

朝起きたら雨が降っていました。
うわっ、ラッキー!
こんな日なら、掃除頑張らなくてもいいな。
布団干しも庭の手入れもできないね。

朝、お盆のお墓参りを済ませたら
今日は好きなことだけをすることに決めました。

娘にTELして、
明日一緒に連弾の練習をする約束を取り付けました。

練習の約束はしたけれど、
実は私、まだ譜読み終わっていません。
今日中に音並べなければなりません。
この切迫感が・・・・たまらなくイイ。

練習開始。
ああ、なんて譜読み遅いんだろう。
初見の強い友人の顔が羨ましく思い浮かびますが・・・
もう、半世紀もこの読譜力でやって来たんだから
頑張るしかないんですよ。

意気込みとは裏腹に
成果は上がらず、
すぐ疲れ
お腹はすいて・・・・・

「頂き物のももで10時のおやつね」と休み、
「疲れたから、早く昼ごはんして、昼寝しよう」
今日の昼寝の友は小説「剣客商売」

午後も夜もちゃんとピアノ弾きましたよ。

でも、ピアノより沢山お菓子や果物食べちゃった感じ。
テレビも大好きな「ポアロ」だけじゃなく、
「相棒」とかも見ちゃったし。

結局私の1番好きなことは
何なのかな?

とりあえず、今日は好きなことばかりしました。




スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
