NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.08.11

レッスンに行く

かき氷

今日は私が自分のレッスンに行く日です。
朝7時~7時半まで練習しました。
今さら弾いてもね、とは思いましたが、
日ごろほとんど練習出来てないわけなので、
30分でも貴重な練習時間です。

赤羽橋の駅に着くと、爽やかな風が吹いていて、
暑いけれど、からっとした気持ちの良い日です。
気持ちも弾んできます。

ピアノは・・・・・
1日ぐらい練習したからって、どうなるものでもありません。
でも、アドバイスいただくと、
自分のしていることが客観的に見えてきます。

何よりもいいことは・・
今日はやるべきことをやった、と思えることでしょうか。


レッスンの後はもうルンルン。
家族と待ち合わせて、守谷へ出かけました。
写真のかき氷、ものすごーく大きいんです。
守谷のショッピングモールで食べました。

私の夏、真只中です。
元気に勉強し、たのしく遊ぼうと思います。
今日は家族とたのしい午後を過ごしました。

家族


夕方帰宅し、夕食にビールを飲んで、
夜は練習しませんでした。

「レッスン行ったらその日のうちに練習しましょう」
わかってるけど、この解放感!

明日は、練習します。


スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
