NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.08.07

ピティナ本選終了

本選報告

今日がスタジオ・ミトーの本選最終日です。

朝9時から、午後本番の2人の最終レッスンをして、
「頑張ってね」と送りだし、
私のコンペの仕事は終了です。

布団を干して、掃除機をかけて・・・
洗濯機は早朝から3回まわしました。
試験明けの学生の気分に似ているかも知れません。

午後1番で、K君とお母様が入賞報告に来て下さいました。
全国大会進出を逸してしまいましたが、
元気な笑顔で、私も嬉しく、ほっとしました。

講評を見せていただきました。
「大切に育てて下さい」という言葉が
複数の審査員によって書かれていました。
しっかり受けとめたいと思いました。

2時過ぎから、暫時今日の結果が入ってきました。

今日は、A1で2年生が2人奨励賞に入賞しました。
弾きなおしをしてしまって入賞を逸した生徒さんが二人。
それぞれ良い仕上がりだっただけに惜しまれます。
実技の怖いところです。

スタジオ・ミトーの今年のピティナ結果は下記の通りです。

本選優秀賞・・・B級 1人
本選奨励賞・・・B級 1人  A1級 3人  A2級 1人
本選入選・・・・B級 1人  A1級 5人  A2級 3人
予選奨励賞・・・A1級 2人

反省すべきところも多々ありますが、
自分なりの頭脳と心と身体の及ぶ限り、力を尽くしたと思います。

更に指導力・演奏力アップを目指したいです。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
