NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.08.06

本選続行中

本選奨励賞

今日の本選、A1級とB級の二人の生徒さんが奨励賞に入賞しました。

A1級 1年生のRちゃん
昨日の最終レッスンのとき、
問題のソナチネに改善の方向付けが出来たように思いましたが
入賞という形になってくれました。

私の着眼点、間違ってなかったあ・・・・ほっと安堵です。
このソナチネ、他に何人も弾くので、
Rちゃんの入賞は私の指導方針の方向性に自信を与えてくれる
嬉しい入賞でした。

夜8時前、レッスンの空き時間を見計らって、
入賞報告に来てくれました。
お母様が涙ぐんでいらっしゃいました。
「Rちゃん、親孝行したね。」


B級 3年生のYちゃん、
夜8時過ぎに会場から奨励賞入賞のTELが入りました。
よかった!
間際にテンポをアップしたり、弾き方を変えたりしたので
本番がどんな演奏になったか心配でした。
ほんとによかった!


明日本番の5人の生徒さんで
スタジオ・ミトーのピティナ本選は終了です。
あと1日 です。



スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
