NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.08.05

今日の本選2か所

スタジオ・ミトーの生徒さんのピティナの本選が始まって4日目。

今日は東日本3(大泉学園ゆめりあホール)と
東日本埼玉2(さいたま芸術劇場)の
2か所に一人づづ出場しました。

どちらの会場にも応援に行ってあげることができません。
無事に弾けますように、と心のエールを送るのみです。

第1報、A2級 Kちゃん、奨励賞。
コンクールの練習でも喧嘩にならずに
たのしく練習ができたKちゃん&お母様。
おめでとうございます。
よかったね。

第2報、B級 K君、優秀賞 副賞共立ライン賞。
副賞が付くのは上位入賞のみです。
全国大会出場の目標は達成できませんでしたが
かなり善戦したようです。
点数9点の講評を頂いたとか。
私は長い教師生活で「9点」を見たことがありません。
審査員を感動させたK君の演奏、
どんな演奏だったのか、立ち会えなかったのが残念でなりません。

今日も明日の本選に送り出すレッスンをしました。

明日は、東日本埼玉2のA1級に3人
     東日本茨城のA1級に一人 
     東日本千葉2のB級に一人

みんな、元気に自己ベストの演奏ができますように。
出来れば賞に入れますように。

スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
