NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2014.08.10

コンクール終了

8月9日(土)のピティナ本選で、今年春夏のコンクールが終了しました。

今年のピティナコンペティションは
予選エントリー18名 優秀賞12名 奨励賞4名 落選2名 
本選エントリー12名 優秀賞 2名 奨励賞3名 入選7名

ピティナはやっぱり厳しいですね。
努力を形にするのは難しいものです。

生徒さんとご家族の笑顔と涙
次回はもっと笑顔を増やせるように頑張りたいと思いました。

3月から28人の生徒さんとともに3つのコンクールへ挑戦!

グレンツエン前年度全国大会 入賞率  67%
グレンツエン今年度予選    入賞率 100%
ピティナ予選           入賞率  89% 予選通過率 67%
ピティナ本選           入賞率  42%

コンクールは厳しいですが、
挑戦することによって、自分を磨くことのできる
素晴らしいチャンスでもあります。
次の挑戦に向けて、勉強することが山ほどあります。

でも、今日からはひとまず夏休み。
ほっとして、のんびり過ごします。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
