NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.07.22

サマーコンサート原稿

今日は仕事終了21時半。
玄関で生徒さんを見送って・・・・

今晩は、友人の尾井直子さん主宰のサマーコンサートのためのコメントを
打って送らなければなりません。
提出期限がすでに過ぎています。
絶対今晩やってしまわなければ!
断固たる決意なのですが・・・

まず、毎晩決まってやる仕事は済ませなければね。
猫の「マロ」に持病の薬を飲ませまて、餌とトイレの世話。

それから、夕方入っていた生徒さんからの携帯メールに返信。

「仕事終わったのね。」
母がお茶を入れてくれてしまいました。
危険だ!
でも、正直ここでお茶しないと、疲れていてちょっと身が持たない感じです。
母の居間へ・・・ここがほんとに危ないところです。

座り込んで、TVに気に入った番組を見つけてしまったら、かなり危険度アップ。
番組表見なければいいのに、なぜか見てしまう私
今日は、見たい番組なし。 ほっ。。
TV見ないので、お菓子もお茶も程よく終ることができ、危険回避。

次はシャワー。
よしよし、順調。

パソコンの前に到着。
手には、自家製梅ジュースのソーダ割り。
これは、なんだか少々アルコール発酵しているようで、、、
ちょっと酔っ払いそうで危険!  でも美味しい。

パソコンを開け・・・・
北京の息子からメール。
短く返信。

ああ、やっと今晩の目的地へ。
プロフィールと曲目コメント。
今日1日の疲れと「梅ワインもどき」で頭は朦朧、気持ちはふわふわ、
まとまりのないことをぐだぐだと書き、読み返しもせずに送信。

やれやれ。
でも、コメント出来ても、肝心の演奏は?!!
私の「自分のための練習」の100時間練習表は目下1時間10分で止まっています。



スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
