NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.07.22

忙しい1日

7月の通常レッスン最終週に入りました。
来週スタディコンサートの代休で休室するので
今週は「8月の教室だより」とお月謝袋をお渡しする日です。

昨夜は、柴又練習会から帰宅の後、
教室だよりの原稿を打ち上げたところで、体力の限界でした。

今日は朝から印刷です。
コピー機の音を背景に8月のレッスンの申し込み表とにらめっこ。

今日のレッスン開始は午前11時。
間に合わせることができるでしょうか?

8月のレッスンは申込制なので、
時間割を組上げるのが、ひと苦労です。
いつもと違う曜日や時間の希望を出している人が沢山います。

まだ、申し込み表が出ていない人がいました!
メールじゃ間に合わないかも。
電話、電話・・・・と。


なんとか8月のレッスンを組上げ、時計を見上げ、
あっ、こんな時間!
着替え着替え、顔洗って・・・・

まだ、教室便りにそれぞれの8月のレッスン日時を書き込み
月謝袋に申し込み回数の金額を表記する仕事が残っています。

午前の人の分だけ整えたところで、玄関チャイムが鳴り生徒さん登場。

机の上、テーブルの上、ソファの上、書類が散乱。

Mちゃん、散らかっててごめんね。

すっきりスマートにレッスンを始めることはできませんでした。
ドタバタの御任先生、今日も行く、です。



スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
